※カーフィルムはどれも同じではありません。製造方法により、耐久性や各性能にかなり
差があります。
当社は、高級原着フイルムを使用しています。
施工例
可視光線透過率5%のフイルム施工
原着フイルムだから外からは見えなく
内側からは透明度抜群
原着フイルムだから耐久性抜群
原着フイルムだから断熱フイルム並みの
断熱性能
名称 |
製造方法及び特徴 |
備考 |
原着法 |
フイルム状に成形する前の樹脂顔料段階で着色する方法です。きわめて均一な着色ができ、耐久性・透明感・断熱性ともにすぐれますが、大規模な製造ラインが必要になり、単価が高くなります。 |
フイルム単価が高い為、原着フイルムを使っている店は多くはありません。 |
溶剤接着剤法 | フイルムをガラスに貼り付けする接着剤に、着色する方法です。製造コストが安く色調、耐久性ともに優れません。 | 自動車用品店で売っているフイルムはほぼこのタイプで色あせが激しいので注意して下さい。 |
溶剤染色法 | フイルム状に成形された樹脂を後から染料によって着色する方法です。比較的高い透明感がありますが、耐久性に難があります。 | 多くのフイルム施工店で使用されています。年月が経つと変色や色あせします。 |
顔料コーティング法 | 透明なフイルムに顔料をコートする方法です。顔料タイプは耐久性はありますが、透明度に難があります。 | 多くのフイルム施工店で使用されています。透明感が無く、車内から見ると、少し曇った様に見えます。 |
UNIGLOBE AUTO FILMのCRタイプには、SOLUTION DYEING(ソリューション・ダイイング)製法を採用。従来の製法とは異なり、PETフィルム成型前の樹脂段階で着色する製法です。きわめて均一な着色が可能で、透明感や耐久性にも優れています。また、均一性があるため熱成形時にも色ムラが出ず、総合的な作業性に優れます。しかし、ソリューション・ダイイングあるいは原着と呼ばれる製法でも、その品質は様々です。中にはコスト最優先で質の低い原材料を使用し、添加成分で調整して製造するような製品もあります。そのような製品には白濁感があり、PETフィルムの歪みも見てとれます。UNIGLOBE AUTO FILMは、そのような製品とは一線を画します。
※消費税は含まれておりません
車種 |
価格(税抜き) |
軽自動車(3ドア) |
¥28000 |
軽自動車(5ドア) |
¥32000 |
軽自動車(スライドドア付ミニバン) |
¥35000 |
軽自動車(1BOX) |
¥38000 |
小型乗用車 リヤハッチタイプ |
¥32000 |
小型 中型乗用車 セダン |
¥35000 |
大型乗用車 |
¥37000 |
バン ミニバン |
¥38000 |
1BOX乗用車 |
¥40000 |
外車、特殊車両等は車の大きさやガラスの枚数により料金が変わりますので、お問い合わせ
下さい。